スコティッシュ・プレミアリーグ第11節、ダンディー・ユナイテッド対セント・ミレン戦で素晴らしいゴールが決まった。

後半14分、ゴール前でボールを受けたダンディーのMFライアン・ゴールドは・・・

 

ゴールドが思い切って左足を振り抜くとボールは相手ゴールに突き刺さるゴラッソに! この見事なゴールを含め4点を奪ったダンディーが4-0で快勝、ゴールドは70分までプレーした。

試合後、ダンディーのジャッキー・マクナマラ監督は 「ゴールドには前半いくつかチャンスがあったが少しついていなかった。が、ゴールはファンタスティックだった。 能力とビジョンを持った彼は見るには素晴らしい(選手だ)」と語り、ゴールドを湛えていた。

今季2点目となる素晴らしいゴールによってダンディーのHPが選ぶマン・オブ・ザ・マッチにも選ばれたゴールドはまだ17歳。 スコットランドU-19代表経験もあるゴールドは165cmと小柄ながら、切れ味鋭いドリブルが持ち味、そして左利きということもあって“ベビー・メッシ”とも呼ばれる期待の選手である。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら