現地16日、ウェールズ代表はホームである「カーディフ・シティ・スタジアム」でフィンランド代表を迎えての親善試合を行う。

そんななか、同スタジアムでの前日練習にウェールズ代表の面々はこんな姿で登場した。

~

~

これは、『Children in Need』と呼ばれるチャリティーに関連したもので、この日の基金パーティーを広くアナウンスするための一環だったそう。アーロン・ラムジーやギャレス・ベイルらが付けている”クマ耳”は同チャリティーのマスコットキャラクターである『Pudsey Bear』のもの。

ラムジー、ベイルらがつけているのは上記のTwitter画像ではなくこちらのようで、お値段は2.5ポンド(約400円)だそう。

その他、“Pudsey Bear”のオフィシャルグッズはこちらからどうぞ。(日本から購入可能かは不明)

なお、ウェールズ代表はこのほどクリス・コールマン監督との契約を2年間延長、コールマンは「延長できて嬉しい。これからのチャレンジを楽しみにしている」とコメントしている。


【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら