W杯欧州予選プレーオフに敗れ、W杯出場の夢が潰えてしまったズラタン・イブラヒモヴィッチ。

英国『Mirror Online』がまとめたイブラヒモヴィッチ語録をどうぞ。


・ヨン・カリューに批判された時

「カリューがサッカーボールでできることなんて、オレンジでもできるよ」

・アーセナルの練習を断ったことについて

「オレが17歳の時、アルセーヌ・ヴェンゲル監督が練習に参加しないかと言ってきたんだ。けど、断ったよ。ズラタンはオーディションは受けない主義なんだ」

・ジェラール・ピケとのハグ写真について女性リポーターに尋ねられた時

「姉妹と子供を連れてウチにおいでよ。ゲイじゃないってことを教えてあげるからさ!」

・奥さんの誕生日に贈ったものを尋ねられて

「特に何もないさ。だって、彼女はすでにズラタンを手にしているからね」

・バルセロナで出場機会を失ったことについて

「フェラーリを買ったのに、フィアットを運転してる気分だろうね」

・ジョゼ・モウリーニョについて

「モウリーニョは偉大なスターだ。クールだね。

彼がオレの奥さんに会った時、彼女にこうささやいていたよ。「エレナ、一つだけお願いがあるんだ。ズラタンに食料を与えてあげてくれ。ズラタンを寝かせてあげてくれ。ズラタンを幸せにしてあげてくれ」ってね。

モウリーニョはしてほしいことを頼んだ。オレは彼は好きだよ」

・モウリーニョとグアルディオラについて

「モウリーニョはグアルディオラと真逆なんだ。モウリーニョが部屋にあかりを灯せば、グアルディオラはカーテンを引く。オレが思うに、グアルディオラはモウリーニョと背くらべをしてるんじゃないかな」

・家選びについて

「パリで今アパートを探しているところだ。もしどこも見つからなかったら、その時はホテルでも買いとるよ」