26日、UEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第5節で、スコットランドのセルティックと対戦したミラン。

バルセロナに3度敗れた以外、CLのホームゲームで無敗という難攻不落のセルティックパークでの試合だったが、ミランはカカ、クリスティアン・サパタ、マリオ・バロテッリのゴールにより3-0と快勝。ただ、同組のアヤックスもホームでバルセロナに勝利したため、2位ミランと3位アヤックスの争いは最終節の直接対決へと持ち越しとなった。

公式戦で実に8試合ぶりの勝利を収めたミラン。この間ゴールがなく、週末のジェノア戦ではPKも失敗していたバロテッリにとっても今回のゴールは調子を上げるきっかけとなるかもしれない。

そんな彼が最近、人生初の体験をしたようだ。

mario-balotelli-cooking

先日、『Buon Appetito(召し上がれ)』というイタリアの料理番組に出演したバロテッリ。

「母が料理を得意だったため、私は一度も台所に立ったことがないんだ」と語った23歳のイタリア代表ストライカーは、これが人生初の料理。果たしてどんな結果に?

フライパンでの返しを見事に成功させた際(7:10~)には、「ウノ・ゼロ(1-0)」とお茶目にコメント。料理の方も無事美味しくできたようで満足げな表情を見せた。

【試合のハイライト】

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら