アーセナルで2012年までアシスタントコーチを務めていたパット・ライス氏が現在癌を患っていると、アーセナル公式サイトが伝えている。

アーセナルが発表した声明によると、パット・ライス氏は現在闘病のため入院中。同ページでは、パット・ライス氏の早期回復を願うメッセージが載せられている。

パットライス氏は現在64歳。アーセナルで528試合に出場した伝説的選手でもあり、1996年にアルセーヌ・ヴェンゲル監督が就任してからは約15年にわたってアシスタントコーチを務めた。

パット・ライス氏は2012年にアーセナルを退団し、アーセナルでの44年間の生活に別れを告げた。パット・ライス氏の退団にヴェンゲル監督は「パットはアーセナルの真のレジェンドであり、人生のほとんどをこのクラブに捧げてきた。まさに、忠誠と献身の証だ」と『Telegraph』に語っていた。

なお、現在Twitter上では世界中のアーセナルサポーターからパット・ライス氏に向けたメッセージが発信されているようで、ハッシュタグ「#GetWellSoonPat 」でその模様を確認できる。

#GetWellSoonPat

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら