ナポリのアタッカー、ロレンツォ・インシーニェにマンチェスター・ユナイテッドが注目しているようだ。

『Sports Direct News』が報じるところによれば、ユナイテッドのデイヴィッド・モイーズ監督はイタリア代表アタッカーに興味を持っており、1月のマーケットでの獲得を検討しているとのこと。

インシーニェはセリエAで最もエキサイティングな選手の1人であり、タイトル争いをするクラブにとって重要な選手である。代理人はかねてより欧州のクラブが関心を持っている事を示唆してきたが、エディンソン・カバーニの売却交渉の過程をみるに、ナポリがそう簡単に手放すとは考えづらい。

ユナイテッドのモイーズ監督は攻撃陣にクリエイティブな選手を加える事を望んでいるといわれており、多くの攻撃的な選手がその候補だと報じられてきた。インシーニェは22歳と若く、技術に長け、多彩な力を持っており、ウィンガーでも前線の中央でもプレーする事ができる。アシュリー・ヤングやナニの代わりに重宝される存在となるかもしれない。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら