※【追記】 5月28日に正式発表された新ユニフォームの情報はこちら。

ルディ・ガルシア新監督に率いられ、開幕10連勝でセリエAの首位を快走していたローマ。

しかし11月以降は引き分けが続き、前節のフィオレンティーナ戦で5試合ぶりの勝利をあげたもののこの間に順位を一つ下げ、ユヴェントスに次ぐ2位。ここ7試合連続でスコアが1点差以内というのも気になるところだがそうは言っておられず、16日には年明けからの本田加入が決まったミランとのアウェイゲームに臨む。

※公式発表ではないため実際のものと異なる可能性があります。

as-roma-2014-15-nike-leaked

AS Roma 2014-15 Nike (Leaked)

ローマは今年春、Nikeと2014年から10年間のテクニカルスポンサー契約を締結。この際、前サプライヤーであるKappaとの間で契約を巡るゴタゴタがあり、今季は ノーブランドのレトロなユニフォームを使用している。(アウェイはこちら

そのNikeによる注目の新ユニフォームとしてリークされたのは、今季の2013-14モデルを踏襲したようなシンプルな襟付きのデザイン。白のアウェイとみられるユニフォームにはクラブカラーである“ジャッロロッソ”(黄色と赤)のタスキが入れられているようだ。


【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら