バルセロナのスペイン代表アタッカー、ペドロ・ロドリゲスは22日のヘタフェ戦でハットトリックを達成。前半早々に2点先行されたチームを救う大活躍を見せた。

ペドロは近年のバルセロナにおいて欠かすことのできない活躍をしてきた選手だが、今季はネイマールが加入した影響により例年の様な出場機会を得られていない。この状況が移籍の噂を呼び、アーセナル、リヴァプールなどが興味を持っていると報じられてきたが、選手本人はバルセロナに残り続ける事を目標に努力し続ける事を誓っている。

「バルセロナで幸せさ。だけど、毎シーズン評価されなければいけないね」

「自分のゴールは、とても評価され、愛されていると感じているこのクラブに残り続ける事さ」

「以前よりプレーしていない時に以前より重要だと感じることは無いが、数分間しかプレーしていないと気づき、違うと思うのは本当さ」

「だけどバルサで続けるという自分だけのゴールのために戦わなければならないね」

出場すれば必ず結果を残すというイメージの強いペドロ。メッシが負傷で欠場している今、ヘラルド・マルティノ監督にとってこれほど心強い存在はいないだろう。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら