バルセロナがホームスタジアムであるカンプ・ノウの周辺に埋葬スペースを開設するようだと、スペインメディア『MARCA』が伝えている。

現在、ソシオ制度を採るバルセロナ。魅力的なポゼッションサッカーで世界中にファンをもつ同クラブだが、そんな熱狂的サポーターの中には「スタジアムに骨を埋めて欲しい」と願う人も決して少なく無いという。

そんな密かな需要(?)を考慮してか、どうやらスタジアムに埋葬スペースを作ってしまうらしい。とは言っても、スタジアムにお墓が立ち並ぶわけではなく、およそ30,000もの骨壺を配置できる「メモリアルエリア」がカンプ・ノウの近くに作られるようだ。同スペースにはバルセロナのソシオが利用できる。

これが実現すればスポーツ施設のものとしては世界最大規模のものになるそうだが、今回の試みはシャルケがすでに取り入れているという。

「スタジアム葬」が主流になる日はやって来るのだろうか・・・。


【動画】復帰3戦目のメッシ、またもや“5人抜きゴール”をヘタフェ相手に決める

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら