現地時間3日、プレミアリーグ第24節の大一番マンチェスター・シティ対チェルシーの一戦が行われ、アウェイのチェルシーが1-0と勝利した。

難攻不落のエティハド・スタジアム。ここまでホームでのリーグ戦全試合で得点中かつ11連勝という驚異的なまでの破壊力を見せてきたマンチェスター・シティが、ついにホームで不覚をとった。シティを破ったチェルシーはこれで、今シーズンシティにダブルを達成。プレミアリーグでも3位につけ、首位争いをより激しいものとした。

そんな好ゲームとなったこの試合、チェルシーの中でひときわ輝いていたのがエデン・アザールだった。

 

アザールはこの試合、シティの守備陣を切り裂きチームの勝利に大きく貢献。モウリーニョ監督が「リオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドと争うことができる」とコメントした通り、そのポテンシャルを存分に披露したのだった。

この試合でアザールの評価だが、『Sky Sports』のレーティング(ユーザー投票)ではチーム最高の「8.5」、『London Evening Standard』でも「8」と好評価を受けている。

ちなみにこの試合、『Sky Sports』がつけたレーティングで最高タイとなる評価の「9」を獲得したのは、この日が移籍後リーグ戦3試合目のネマニャ・マティッチだった。

マティッチが放った強烈なミドルシュート。この試合、マティッチに心奪われたサッカーファンも少なくないだろう。

なお、試合はブラニスラフ・イヴァノヴィッチの強烈なミドルシュートが決勝点となった。『Mail Online』によると、イヴァノヴィッチのこのゴールは彼のプレミアキャリア初の左足によるもので、その速度は時速112.7kmにもおよんだとのこと。


【画像】チェルシーが誇る美女ドクター、講演会でぺらぺらな英語スキルを披露

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら