ポルトガル人監督アンドレ・ヴィラス=ボアスが来夏から監督業に復帰するようだ。

ポルトでUEFAヨーロッパリーグを制し、その名を欧州中にと轟かせたヴィラス=ボアス。生い立ちや国籍などから「ジョゼ・モウリーニョのクローン」と呼ばれ注目を集めたが、トッテナム・ホットスパーとは結果を残せず昨年11月に契約を解消していた。

そんな眠れる名将が、自身の今後について英国『Mail Online』に語っている。どうやら、将来的にはあの世界的なクラブを指揮する野望も抱いているようだ。

アンドレ・ヴィラス=ボアス

「バルセロナとレアル・マドリーは今、世界でベストなクラブの2つだ。私は監督としてまだ若いし、どちらかのクラブを指揮することが夢だよ。

これまで指揮してきたリーグとは異なるリーグについて知ってみたいし、いくつかのクラブからはオファーも受けた。次の6月からは、もう一度監督業に就いているだろうね」

(トッテナムで指揮したベイルについて)

「ギャレス・ベイルは今、本当に素晴らしいシーズンを送っている。彼は、キャリアの中で最も大きな挑戦の真っ最中であることを理解しているね。

レアル・マドリーとの契約は、彼が決断したことだった。彼には多くのオファーが届いていたからね。ベイルは最もタイトルを獲得しているチームに加入したかったのさ。彼はずっとマドリーへの移籍を希望していたよ」


【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら