この冬にチェルシーからの電撃移籍でマンチェスター・ユナイテッドに加わったスペイン人アタッカー、フアン・マタ。

さすがに完全フィットとはいかないまでも随所に“らしい”プレーも見せていて、ユナイテッドファンが選ぶ先月の月間MVPにも選ばれている。(期待度込みの部分もありそうだが)


そのマタのユナイテッドでの最初の1か月間のプレーを振り返る映像がこちら。

  )

 

なお、ユナイテッドは今月にリヴァプール戦、UCLオリンピアコス戦、マンチェスター・シティ戦とビッグゲームが控えている。

これに向けマタは「僕らにとって重要な月になる。正直なところ、僕はそのことについてとてもポジティブに思っている。 シーズン終了までにできるだけ多くの試合に勝たなくてはならないことは分かっているし、今月から(連勝街道を?)スタートさせなくてはならない。 リヴァプールやマンチェスター・シティといった非常に大きなチーム相手に戦うことになるし、できるだけ多くの勝ち点を得るようにしたい」とコメント。
また、リヴァプールとシティ戦については楽しみにしているようで、「両チームにとって決定的な試合になる。 なので、両方の試合ともに楽しみたいと思っている。間違いなく勝ちたいし、僕らはやれると思っているよ。2試合とも僕らはサポーターの目の前でホームで戦う。僕らはやれるさ」とも述べた。


【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら