レアル・マドリーはアウェイでのマラガ戦に1-0で勝利し、リーグ首位をキープした。 この試合で決勝ゴールを決めたクリスティアーノ・ロナウドにまつわるとある話が『cuatro』などの現地メディアで伝えられていたので紹介する。
この試合前、マラガのホーム、「ラ・ロサレーダ」のピッチ上でチームメイトともにウォームアップをしていたロナウドにスタンドから声援を飛ばす1人の少年がいた。 彼の名前はマノリンくん、大のマドリディスタだそう。
そんなマノリンくんの声援が届いたようで、ロナウドは着ていたトレーニングウェアを彼に渡そうとスタンドに近づいたのだが・・
マノリンくんはロナウドが差し出したトレーニングウェアを横にいた少年に横取りされてしまい号泣・・・。
そんななか、ピッチに(不法に)乱入し選手に抱き着く子供たちが現れ始めると、周りの少年たちからお前も行け!と促されたマノリンくんもピッチに侵入。マノリンくんは一目散にロナウドのもとに駆け寄り抱き着くと、何があったかを伝えたそう。マノリンくんを抱きしめたロナウドはトレーニングが終わるまでチームドクターの隣で待っていてくれと彼に伝えたという。
だが、マラガのセキュリティーに見つかったマノリンくんはスタジアム外へと追い出されてしまった。(スペイン語を見るにチケットを持っていなかった可能性もある)
その後、チームドクターから事の顛末を聞いたロナウドはマノリンくんにトレーニングウェアを渡してくれるようチームスタッフに頼んだそう。 そして、チームスタッフはマノリンくんを見つけると、今度は横取りされないようにきちんと掴んで、走って(逃げるよう?)に伝えたうえで、ウェアを手渡したという。
なんとか無事にトレーニングウェアをゲットすることができたマノリンくんはその後、ロナウド本人からサインをゲットすることにも成功した模様。
マノリンくん本人だと思われる Twitterアカウント(@CR7manolinCR7) を見るとその喜びようが分かります。オレンジのトレーニングウェアと一緒に手渡されていたのはユニフォームではなく、白のトレーニングジャケットのよう。
manolin despacho jj santos molio pic.twitter.com/StetOqEcod
— manuel pendon diez (@CR7manolinCR7) 2014, 3月 17