アーセナルがリールの若手FWディヴォック・オリギに興味を持っているようだ。『TuttoMercatoWeb』によれば、アーセナルはオリギ獲得のために1300万ユーロ(約18億円)の移籍金を準備しているという。

18歳のオリギは今季リーグ・アンのリールで素晴らしい活躍をしており、レギュラーとして24試合に出場し、4つのゴールを奪っている。ベルギーU21代表に名を連ねるオリギだが、既にプレミアリーグのいくつかのクラブが興味を示しており、その活躍をチェックしているようだ。

オリギはケニアにルーツを持っており、長身で柔らかさを持っているストライカー。しなやかな動きとスピードが武器であり、ウィンガーとしてもストライカーとしてもプレーすることができる。

アーセナルはストライカーの補強を強く望んでいるといわれている。今季はオリヴィエ・ジルーが爆発したが、ニクラス・ベントナーはクラブを去ることが濃厚。バックアップがヤヤ・サノゴ一人となってしまうため補強の必要があると噂されている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら