5月2日、イングランド・プレミアリーグのアーセナルは公式サイトで2014年度エミレーツ・カップの開催を発表した。

2007年度から開催されてきたエミレーツ・カップ。会場となるエミレーツ・スタジアムを本拠地としているアーセナルと、招待される欧州の強豪3クラブがそれぞれ2試合を戦う形となる。

7回目の開催(2012年度はロンドン五輪のためにスキップされた)となる今回はモナコ、ベンフィカ、バレンシアの3チームが招待されることが決定。バレンシアは第1回目の2007年以来6大会振り2回目、モナコとベンフィカは初めての参加となる。

8月2日:

モナコ 対 バレンシア

アーセナル 対 ベンフィカ

8月3日:

バレンシア 対 ベンフィカ

モナコ 対 アーセナル

大会は8月2日、3日の2日間で行われ、チケットの販売については5月6日に詳細が発表される予定となっている。

クラブ公式

イヴァン・ガジディス アーセナルCEO

「我々は8月に再びエミレーツ・カップを開催できることを大いに喜んでいる。これは7回目の大会開催となり、大きな成功を表すとともに、とても楽しい週末となるだろう。

新しいシーズンの開始を前に、エミレーツ・スタジアムでプレーするチームを初めて見る機会をファンに提供する。それとともに、14-15シーズン開幕に先立って、全てのチームにレベルの高い準備の機会を提供できるだろう。

エミレーツ航空は、2007年に創設されたこのプレシーズン・トーナメントの重要なスポンサーである。この大会を通じて行われてきた、アーセナル・フットボール・クラブに対しての長期的な支援に、大いに感謝している」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら