5月14日、『Manchester Evening News』は「元イングランド代表DFジョレオン・レスコットは、今季限りでのマンチェスター・シティ退団を認めた」と報じた。

ジョレオン・レスコットは1982年生まれの31歳。2009年にエヴァートンからマンチェスター・シティに加入し、今季が5年目。160試合に出場してきた中心選手の一人ではあるが、契約は2014年6月30日で満了を迎える。

レスコットは『Manchester Evening News』に対して「今シーズンで終わり」と認めたが、同時に「クラブに恨みはないよ」とも話した。


『Manchester Evening News』

ジョレオン・レスコット

「これで終わり。クラブを離れることになるのは分かっている。シティとは良好な関係を持っていたし、自分の中の大部分を占めてきた。だけど、自分に関してはもう終了だ。何らかの大きな方針変更がなければね。

だけど、私とクラブの間に苦い思い出はない。ビジネス的な側面も分かっている。我々は成功した。何らかの悪意を持つことはないよ。

誰であろうが、キャリアを終えるときに過去を振り返ることになる。自分が今振り返るとすれば、いくつかの驚くべきものを勝ち取ることができた、と言うことができる。終わってみれば、悪い選択ではなかった。

(来季の去就は?)

自分の家族のために最も良い選択が何なのか、考えた上で決定を下したい。いくつかの異なる国のクラブとコンタクトをとっているが、決定は下されていない。

しかし、それをすぐに整理はしたいと思う。ワールドカップが終了するまでには決めたい。だけど、急ぎはしないよ」


【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら