5月24日、『Mirror』は「マンチェスター・ユナイテッドを退団したFWフェデリコ・マケダは、カーディフ・シティへの加入に近づいている」と報じた。

かつて17歳でマンチェスター・ユナイテッドのトップチームでデビューを果たし、初出場のアストン・ヴィラ戦で決勝ゴールを決めたことで知られているフェデリコ・マケダ。

しかしその後は伸び悩み、サンプドリアやQPR、シュトゥットガルト、バーミンガム・シティなどへのレンタル移籍を繰り返すこととなり、今夏マンチェスター・ユナイテッドとの契約は満了を迎えた。

そして、フリーとなった彼の獲得に動いているのは、マンチェスター・ユナイテッドのリザーブチームでマケダを指導していた経験を持つオレ・グンナー・スールシャール監督率いるカーディフ・シティであるという。

今季プレミアリーグから2部に降格することが決まったカーディフは1年での返り咲きを目指すための補強を行うとともに、現役引退を表明したクレイグ・ベラミーの後釜を探している状況にある。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら