5月27日、『France Football』は「イングランド・プレミアリーグのアーセナルは、パリ・サンジェルマンに所属しているMFアドリアン・ラビオの獲得に興味を示している」と報じた。

アドリアン・ラビオは1995年生まれの19歳。2012年のプレシーズンマッチでトップチームに招集されて好プレーを見せ、若くしてパリ・サンジェルマンの半レギュラーに定着した若手ボランチ。190cm近い長身を持ちながらも、クレバーなポジショニングと安定した技術を武器としている。

ラビオの契約は2015年夏までとなっており、現在はパリ・サンジェルマンからの延長のオファーを保留している状況にある。先月にはチェルシーからも関心を持たれていると報じられていた。

現在の彼の年俸は31万ユーロ(およそ4300万円)であると言われているが、ラビオ側はそのおよそ12倍に当たる380万ユーロ(およそ5億3000万円)を要求していると言われており、金銭的な条件に差がある状況であると言われている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら