6月1日、『Africanfootball』は「オランダとの親善試合で負傷退場したガーナ代表DFジェリー・アカミンコは、左足首関節および腓骨骨折と診断された」と報じた。少なくとも数ヶ月の治療が必要となり、ワールドカップの出場は不可能となった。

31日に行われたオランダとの親善試合にセンターバックで先発出場したジェリー・アカミンコは、試合終了間際に空中戦を挑んだ際、着地で左足を自分の体に巻き込んでしまい、プレー続行不可能に。

試合後にX線検査を受けたところ、左足首関節および腓骨に破断が見られることが明らかとなり、直ぐに手術に向かうことになった。


ババ・ババ ガーナ代表ドクター

「X線は、左の足首関節、腓骨に破断があることを明らかにした。何かしなければならないとすれば、手術である。

外科的処置が行われれば、リハビリが必要になる。彼が負傷から完全に回復し、再びプレーできるようになるまでには、少なくとも3ヶ月を与えなければならないだろう」


クウェシ・アッピアー ガーナ代表監督

「ジェリーがこのようなことに直面しなければならなくなったのは残念だ。彼のトレーニングを見れば、ワールドカップに多くの望みを持っていた。

我々ができることは、彼をサポートするとともに、より強くなって戻ってくることを祈るだけだ」


※閲覧注意

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら