チェルシーがスウォンジーのストライカー、ウィルフリード・ボニーの獲得に乗り出していると報じられている。

『Daily Star』によれば、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督はボニーの獲得を検討しており、獲得間近と報じられているアトレティコ・マドリーのジエゴ・コスタとコンビを組ませることを考えているようだ。

コートジボワール代表のボニーはチェルシーのレジェンドであるディディエ・ドログバと常に比較されてきた選手。昨年の夏にフィテッセからスウォンジーへと移籍し、プレミアリーグのデビューシーズンで16ゴールを奪う活躍を見せた。

特筆すべきはボニーがトップチームとの対戦でゴールを決めてきた事だ。25歳のコートジボワール代表はリヴァプール、アーセナル、マンチェスター・シティ、マンチェスター・ユナイテッド、トッテナム、そしてエヴァートンからゴールを奪っている。

スウォンジーは昨年の夏にクラブレコードとなる1300万ポンド(約22億円)を支払ってボニーを獲得しているおり、倍額相当の2500万ポンド(42億円)は最低でも確保したいと考えているようだ。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら