Nikeのチーフマーケティングオフィサー、ダヴィデ・グラッソ氏は今回のムービーについて、次のように語っている。
「『ラストゲーム』の意図は、Nikeは本当にフットボールを愛している人々と同様に、このゲームが美しく、そして大胆であるべきだと信じていることを伝えることです。自信を持ってリスクを取ることは、フットボールにおいて必要不可欠です。クリスティアーノ・ロナウドの華麗なプレー、ズラタンの身体をいっぱいに使った迫力に満ちたプレー、ネイマールの魔法のような技が見られない世界が想像できますか」
「ラストゲームの最後の90秒は、間違いなく、美しいフットボールこそがフットボールのあるべき姿であると証明するものになります。美しく、創造的で、リスクにあふれたフットボール。それこそが#riskeverything(リスク上等)で伝えたいことです」
登場するのは、クリスティアーノ・ロナウド、ズラタン・イブラヒモヴィッチ、ネイマール、ダヴィド・ルイス、ウェイン・ルーニー、フランク・リベリ、アンドレス・イニエスタ、ティム・ハワード。
このうち、スウェーデン代表のイブラヒモヴィッチと負傷離脱したリベリを除く選手たちは、12日に開幕するブラジルW杯へ出場する。