ブラジル代表MFのオスカルはメキシコ代表との一戦を前に、ロンドンオリンピックの決勝戦のリベンジを果たすつもりである事を明らかにした。

2年前、ウェンブリー・スタジアムで行われたロンドンオリンピックのファイナルに出場したオスカル。ブラジル悲願の金メダルまであと一歩であったがメキシコ代表に破れ、銀メダルに終わった。オスカルはこの苦い思い出を忘れておらず、雪辱を期すと共に、グループステージ突破へ大きく前進する勝利に貢献したいと考えているようだ。

「もちろん、(オリンピックの負け)はとても悔しかったよ」

「ブラジルが今まで一度も手にした事のない(金)メダルだし、僕らはそれをファイナルで失った。メキシコはとても良いチームだよ。(コンフェデレーションズカップで戦った)去年同様に難しい試合となるだろう。ワールドカップには、勝ちたいという大きな欲望が存在するし、今回それを達成できると信じているよ」

「メキシコはクロアチアにとっても難しいチームだろうね。彼らは後ろからボールを放り込んでくるし、中央攻撃は凄くいいからね」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら