現地時間12日に開幕したブラジルW杯は、本日17日からグループステージの二回り目に突入。グループHの初戦2試合とともに、開幕戦でクロアチアに逆転勝利を飾った地元ブラジルがメキシコと対戦する。

ブラジルにとってメキシコは、2年前のロンドン五輪決勝でまさかの敗戦を喫し、悲願の金メダルを逃した相手。当時のメンバーからそれぞれ多くの選手が今大会に出場しており、初戦を制した両チームによる“再戦”に注目が集まる。

そのメキシコ戦を前に、ブラジル代表のネイマールとダヴィド・ルイスはこんな遊びを実施中。

ネイマールが “David Luiz + Neymar hahahaahah”というコメントと合わせて、自分の顔をダヴィド・ルイスにはめ込んだ画像をInstagramへ投稿すると、

負けじとダヴィド・ルイスも逆パターンで、 “A resposta: Neymar + David Luiz hahahaha”と返信(resposta)。

インパクト抜群なこんな髪型の二人も見てみたいところだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら