透明感—。彼女に抱いた最初の印象である。

暑い日差しに照らされながらも、その笑顔は果てしなく眩しい。そして、肌の白さと澄み切った声は彼女の魅力を何倍にも膨らませた。

美学生図鑑×Qolyのコラボレーション企画、第二弾はこれまで様々なスポーツのリポーター活動を経験し、自身も横浜F・マリノスファンだという黒澤詩音さんにズームイン!

黒澤さんは1993年2月11日生まれの21歳。

専攻は心理学で、研究の一環で公的機関にも携わることがあるという。高校生の頃から人前に立つ経験に恵まれ、大学に入学して以来、テレビや雑誌でマルチな才能を発揮してきた。

そんな黒澤さんだが、スポーツ経験は一切ないそうだ。小さい頃から運動は苦手で、小学校の体育の授業では黒澤さん用の特別ルールすら存在していたらしい。しかし、そんな彼女にとって今やスポーツはかけがえなのものになっている。

「これまで、高校野球の番組のアシスタントを経験しました。プロ野球や競馬などにもリポーターとして携わらせていただきました。アスリートの方と接する機会が多く、それでスポーツに自然と興味がわくようになって。昨年もビーチバレーの番組に携わらせていただき、今年は世界卓球のリポーターを経験させていただきました。様々なスポーツと幅広く携わっています」