まだ21歳の黒澤さんだが、実は我々フットボールファンとも意外な接点がある。

今年5月、Jリーグから発売されたJリーグオフィシャル応援CD 『NEXT STAGE ~ROAD TO 100~』でジャケット写真を飾っているのである。

最上段、右から3番目が黒澤さん。美女の中でもいっそうの輝きを放つ黒澤さんが着用しているのは、現在J1で首位を走る浦和レッズのユニフォームだ。当然、黒澤さんも浦和レッズのファンだと思われたのだが…彼女には高校生の頃から応援しているチームがあるという。

「浦和レッズも良きライバルとして素敵なチームなんですが、横浜F・マリノスの大ファンなんです。高校に入学した2008年から応援し始めましたが、2010年に松本怜選手が加入して完全にハマりました(笑)高校3年生の時です。でも、今は大分トリニータに期限付き移籍中です…」

トークのギアが一気に上がった。

横浜生まれ横浜育ちの黒澤さんは、高校生の頃に横浜F・マリノスというクラブと出会う。高校時代にはホームでの試合はほぼ欠かすことなく観戦し、松本怜の加入に大きな影響を受けたという。

ちなみに、松本怜は2010年に早稲田大学から横浜F・マリノスに加入したサイドアタッカーである。50m5.7秒とも言われるスピードスターで、昨シーズンより大分トリニータに期限付き移籍している。