6月24日、『La Repubblica』は「イタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシは、パニーニのステッカーやキャラクターではなく本物の男を必要としていると話した」と報じた。

今回行われたワールドカップでは、イングランドに勝利しながらもコスタリカ、ウルグアイに連敗し、グループリーグで大会を去ることになったイタリア代表。試合後MFダニエレ・デ・ロッシはインタビューに対してこう話したという。


ダニエレ・デ・ロッシ

「この気温、審判のジャッジなど、結果に影響を与える要素は確かにあったが、我々はそれにこだわってはいけないんだ。我々はすぐにこれらすべてを忘れる必要があり、復活しなければならない。何が間違っていたのかをよく思い出し、本物の男とともに再スタートするんだ。

我々は本物の男を必要としている。パニーニのステッカーやキャラクターではないんだ。これらは代表チームには何の役にも立たない」


なお、イタリア代表のチームメイトであるマリオ・バロテッリは、 自身のツイッターでパニーニのカードのコレクションを公開している。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら