「私はスーツが製作されている工場に出向き、クオリティーを維持するためにとても密接に働きました。私たちは自分たちの“言葉”を使い、フットボールの世界とテーラリングをまとめ上げました」

「私たちはソフトな仕上げで重すぎないピュアでクラシックなウールを使いました。260グラムのものです。とても機能的で、オリジナルのN98ジャケットのコンセプトをリスペクトする耐久性のレベルも備えています」

「私が非常にこだわったもののひとつがスポーツ的な要素をどうやってテーラーに落とし込むか。それはとても美しくなされなければなりませんでした。ロゴをどうつけるか、スウッシュのバランスはどうするかさえ。とても重要なものでした」

ブラジルの熱い気候を考慮して軽量ウールで仕立てられているそうで、ジャージーの名残は袖や裾部分などに見られる。ブラジル代表のレゴは左胸に、肩から手首にかけてストライプが入り、背中にはBRASILの文字。ボーテング氏の得意とする鮮やかな色使いは裏地に活かされている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら