低迷するユナイテッドをよそに、2年ぶり4度目のリーグ王者に輝いたマンチェスター・シティ。今季こそは欧州の舞台で栄冠を掴みたい彼らが9日、2014-15シーズンの新ユニフォームを発表した。
シティの2014-15ホームは、クラブカラーであるスカイブルーをベースに、首まわりと袖口に紺を配したシンプルなデザイン。シャツの内側には “We are City”の文字が見える。
昨年からNikeと契約しているシティだが、今回一番大きな変更と言えるのがパンツカラー。最終節の奇跡的な逆転劇で優勝した2011-12シーズン以来となる、シャツと同色のパンツを採用し、全身スカイブルーのコーディネートとなっている。(全身同色自体はシティの歴史においてそれほど珍しくはない)
残念ながらブラジルW杯出場を逃したスペイン代表の快速アタッカー、ヘスス・ナバス。彼の切り崩しは新シーズンにおいてもチームの大きな武器となるに違いない。
王者マンチェスター・シティは、8月16日のプレミアリーグ開幕戦、ニューカッスルとアウェイで対戦する。
シティの女子チームも同じユニフォームを使用。
◆欧州サッカークラブ 2014-15シーズンの新ユニフォームまとめ
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」