先日Qolyでは、イングランド2部リーグに所属するブラックプールが直面する悲しすぎる現状をお届けした。

プレミアリーグへの昇格経験のあるブラックプールはこの夏選手を大量に放出し、その結果、現在公式HP上に8選手しか掲載されていないという状況に陥っている。チャンピオンシップの開幕まであと3週間と迫っており、今後の動向に密かな注目が集まっていた。

そんなブラックプールに関する続報が届いた!

英国『Mail Online』によれば、ブラックプールは予定されていたプレシーズンマッチをキャンセルすることになったという。そろそろ吉報が届く頃かと思ったのだが、残念ながら悲報であるよう。

記事によれば、チームはスペインのラ・マンガ地方でプレシーズンツアーを行う予定であった。しかし、選手が8人しかおらずGKすらいない状況では試合になるはずもなく、仕方なく今回の措置をとることになったという。

なお、ブラックプールのプレシーズンツアー中止は3シーズン前にもあった。この時はプレミアリーグの最終節で降格が決定し、日程の都合上キャンセルされた。 

ちなみに、ブラックプール公式HPにも今回の件が発表されているのだが・・・

"in order to spend more time on player recruitment"

虚しさすら漂う「選手確保に時間がかかるため」という原因説明。苦難と戦うこの愛すべきクラブの動向を、Qolyではこれからも追ってお伝えしていく・・・たぶん。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら