7月26日、『Skysports Italia』は「カリアリの監督に就任したズデネク・ゼーマン氏は、選手に非常に厳しい訓練を課していることに対し『まだ誰も殺していない』と話した」と報じた。

イタリアだけでなく世界でも屈指の攻撃的戦術を志向している監督として知られるズデネク・ゼーマン氏。さらに非常に激しいトレーニングを行うことでも有名で、カリアリの選手も現在非常に苦しいキャンプを経験している。

この思想について質問を受けたゼーマン氏は、長期的に見れば今のタイミングで苦しみを経験しなければならないと話した。


ズデネク・ゼーマン カリアリ監督

「今の段階では、我々が何ができるかを評価するのは時期尚早だ。私には若い選手のグループがいて、彼らは私の命令に続こうとするわけだが、長い目で見なければならないよ。今苦しみを学習しておけば、再び何らかの苦しみを経験する必要はなくなる。

40年のキャリアの中で、すべての選手が私の練習を生き残ってきた。そして、それはいい結果をもたらした。私はまだ誰も殺していないよ。

(2012年に就任し、2013年に解任されたローマでの仕事について)

私はローマで幸せに仕事をしていたよ。いくつかの重要な結果を手に入れた。コッパ・イタリア決勝に辿り着いたし、選手の価値を上げ、マーケットで多くの資金を手に入れた。少なくとも、その1部は私の功績だ。

ローマは優勝候補? 誰もが0ポイントからスタートする。ユヴェントス、ナポリ、そして2つのミラノのクラブのように、大きなチャンスを持つチームがある」


【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら