7月27日、サウサンプトンからアーセナルに移籍することが決定したイングランドU-19代表DFカラム・チェインバース。将来を嘱望される若手の獲得に、クラブの選手も喜んだ。

しかし、そこでひとつの利害関係が生まれたようだ。彼と同じく2011年までサウサンプトンでプレーしていたアレックス・オックスレイド=チェンバレンは、自身のツイッターにこう書き込んだ。

「ニックネームについては僕は裁判所に行く準備が出来ているよ!」

アレックス・オックスレイド=チェンバレンはファンから『Chambo』と呼ばれていたが、サウサンプトンでのチェインバースも同じく『Chambo』。偶然にも元チームメイト同士でニックネームが被ってしまった!

『Metro』はオックスレイド=チェンバレンが『Ox』に変えることが一番賢明ではないかと言っているが、先輩のほうが譲るというのもどうか……今季のアーセナルはポジション争いだけではなくニックネーム争いも勃発?

しかしさすが2年違いの元同僚。やっぱり仲はとってもよさそうです。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら