8月2日、イングランド・プレミアリーグのチェルシーFCはジョゼ・モウリーニョ監督のインタビューを公式サイトに掲載した。

レアル・マドリーから復帰してから2年目のシーズンとなるモウリーニョ監督は、昨季から残ったジョン・テリー、そしてチームにやってきたセスククルトワについて語っている。


ジョゼ・モウリーニョ チェルシー監督

「ジョン・テリーとの契約は、ただパフォーマンスを見てのものだ。それは彼のステータスやキャプテンシーではない。パフォーマンスだけだ。

我々は1年契約という方法がこの種の選手と契約する良い手段だと思っている。ジョンは私のことを理解しているし、クラブのこともそうだ。彼はただパフォーマンスのことだけを気にしていればいい。

私は、現在よりも良かった過去のシーズンを思い出すことはない。常に今だけだ。昨シーズン、彼は唯一軽傷を負ったのみで、基本的には全ての試合でプレーしたし、高いレベルを維持していた。次の年にも同じことをやってくれると信じる。