2005年5月25日。トルコのイスタンブールで生まれた奇跡を舞台にした映画が公開になるようだ。

リヴァプール公式HPは現地時間8日、『イスタンブールの奇跡』を舞台にした映画『One Night In Istanbul(イスタンブールでのとある夜)』の予告編ムービーが公開になったと発表した。

『イスタンブールの奇跡』とは2004-05シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ決勝戦でリヴァプールが起こした大逆転劇のことである。イスタンブールで行われたミランとの決勝戦、前半終了の時点で0-3とリードを許していたリヴァプールだったが、後半、わずか6分間で3得点をあげPK戦の末勝利。

あまりにもドラマチックな幕切れにサッカーファンからはこれまでそう呼ばれてきた。

この映画はリヴァプールが全面協力しており、『Stray Dogs Films』が制作。感動的な試合を舞台に繰り広げられる犯罪コメディ映画で、9月11日に公開予定であるという。

こんなシーンも挿入されているそう。リヴァプールファンは必見!

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら