ウクライナ代表キャプテンを務め代表cap111を記録している同国の英雄アンドリー・シェフチェンコ。

氏はミランやディナモ・キエフの活躍でも知られているが、EURO2012をもって現役を引退したことは記憶に新しい。引退後の同年7月には政治家の道を志したが残念ながらウクライナの議員選挙では落選の憂き目にあった。その後は、ゴルファー転身などのニュースが流れたが、今年6月にはチャリティーマッチで久々にサッカーをプレーする姿を見ることができた。

氏は現役時代からジョルジョ・アルマーニとの交友関係があり、2006年には妻クリステン・パジック(Kristen Pazik) と共にコレクションのモデルも務めていた。現在は、ウクライナに2つのブティックを持っている事でも知られている。妻はアメリカ出身で元モデルということもあってか、妻の姉妹であるカラ(Kara)、マリッサ(Marissa)と共に4人で2012年3月に男性向けファッションサイト「IKKON」をアメリカで立ち上げている。


アメリカ国内は無料配送の様子。どちらかというとセレクトショップの風体だろうか。

このIKKON、カラ(Kara)曰く「アメリカではあまり展開されていないブランドを取り上げている」ということで交友関係の広いシェフチェンコ夫妻だけあってヴァレンチノ(Valentino)などからもオファーがあるという。サイトを見てみると、取り扱いブランドは開設当時より増えておりリックオウェンス(Rick Owens)、メゾンキツネ(Maison Kitsuné)、AGなど幅広いテイストのものが取扱いされているようだ。

尚、現在は2014年夏のセール中。こうしたファッションブランドは30-50%しか値引かないサイトがほとんどの中で、多くの商品が50-70%オフという豪快な値引きをしている。


日本では3-4万するAGのデニムが100-150$、ヨウジヤマモトのスニーカーも100$台とちょっとした掘り出し物が見つかる良サイトとなっている。国外発送も承っている様なので、興味ある人は一見の価値ありだろうか。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい