8月10日、イングランド・プレミアリーグ開幕を前にしたFAコミュニティ・シールドが開催された。

FAカップ王者であるアーセナルは前半のうちにサンティ・カソルラ、アーロン・ラムジーのゴールで2点を先行すると、後半にはワールドカップから帰ってきたオリヴィエ・ジルーが素晴らしいシュートで追加点。3-0というスコアでマンチェスター・シティを退けた。

試合後アーセン・ヴェンゲル監督は以下のように話してチームを称賛したと『Skysports』は伝えている。


アーセン・ヴェンゲル アーセナル監督

「我々は前半完璧なパフォーマンスを見せたと感じている。後半もよく団結していた。今日は良い準備になった。今日勝つことは重要であったし、今は来週に予定されている全く別の試合に集中している。

試合に勝つことは、我々が自信を持つために重要だった。高い質を持ったパフォーマンスを見せることもできたし、私にとっても楽になった。

私はこれまでよりも多くの攻撃のオプションを持っているのは確かだ。我々は強いメンバーだ。

(ヴェルマーレンについて)

ヴェルマーレンは昨年傑出したふるまいを見せていた。彼には感謝している。今後もよくやってくれることを望んでいるよ。もし他のセンターバックを見つけられれば、そうするつもりだ。パフォーマンスがあれば、ポジションは生まれてくる。

(チェインバースとドゥビュシについて)

まだ19歳であるのに、彼は今日顕著なパフォーマンスを見せていたね。彼は非常に印象的だった。ドゥビュシも素晴らしかった」


【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら