8月9日、『Skysports』は「マンチェスター・シティの監督を務めるマヌエル・ペジェグリーニ氏は、フェラン・ソリアーノCEOが設定した目標は関係ないと話した」と報じた。

マンチェスター・シティのチーフ・エグゼクティヴを務めているフェラン・ソリアーノ氏は昨年、『5年で5つの大きなタイトルを獲得する』という目標を掲げていた。

マンチーニ氏の後を継いだペジェグリーニ氏は昨季早くもプレミアリーグ、キャピタル・ワン・カップの2つを獲得し、フロントが設定した目標に対しては幸先の良いスタートを切った。

しかし、日曜日に行われるFAコミュニティ・シールドに向けた記者会見で質問に答えたペジェグリーニ監督は、その目標については全く関係ないものだと話した。


マヌエル・ペジェグリーニ マンチェスター・シティ監督

「私は5つのタイトルを獲得するという目標は持っていない。大会に出るときは、常にそれを勝とうとする。5年で5つのタイトルを獲得するという考え方は、私にとっては重要ではない。

今季の目標は全く昨季と同じだ。我々は4つの大会でプレーしなければならない。そして、出来る限り全ての大会で挑戦し続ける。全く同じことだ。

プレミアリーグ、FAカップ、キャピタル・ワン・カップ、そしてチャンピオンズリーグを勝ち取るために戦う。自分たちに何ができるかということは、シーズン中に分かるだろう。

(CLを勝ち取れる?)

知らない。将来を見通すことはできない。目標は昨季と同じ。戦うべき4つの大会で勝利を収めることだ。

(最初のターゲットはコミュニティ・シールド?)

もちろん。これは単なる親善試合ではない。アーセナルという重要なチームと戦う、大切な試合だ。

おそらく、両チームともにワールドカップから戻ってきたばかりの選手が多いので、最良の状況ではないはずだ。

しかし、私は非常にいい試合になるだろうと思っている。これを勝ち取ることはお互いのチームにとって重要だ。そして、我々はそこに挑戦していくよ」


【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら