8月11日、『Skysports』は「マンチェスター・ユナイテッドの補強候補と言われているオランダ代表DFダレイ・ブリントは、オファーがあれば考えると話した」と報じた。

今夏マンチェスター・ユナイテッドの監督に就任したルイス・ファン・ハール氏は、先日まで率いていたオランダ代表チームから数名の選手を獲得するのではないかという噂が根強い。

そのターゲットの一人されているダレイ・ブリントは、現在所属しているアヤックスに満足していると話しながらも「オファーがあれば考慮する」と明かした。


ダレイ・ブリント

「僕はここアムステルダムで満足しているよ。ただ、他のクラブが接近してきたならば、それについて考える必要は出てくるし、その後の成り行きを見なければいけない。

僕は僕の選択肢を考える。今の自分はアヤックスでの戦いに集中している。まあ、来週何が起こるかを見てみよう」


フランク・デ・ブール アヤックス監督

「私は彼が正しい選択をすると確信している。もしビッグクラブに行くにしても、彼は明らかにそれに相当するだろう。

ただ、私はもう1年ここに留まった方がいいと思っている。昨季は彼にとって良いシーズンになったが、我々といることでより改善できるだろう。

もしどこかのクラブが多くのお金を持ってきたならば、ノーということはできない。ただ、タダでは行かせない。それは間違いないよ」


【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら