プレミアリーグ第2節、トッテナムはホームでQPRを4-0で下し開幕2連勝を飾った。そんななか、ベルギー代表MFナセル・シャドリが決めた2点目がなにやら話題のようだ。

なんでも『opta』によればこのゴールが決まるまでにトッテナムは実に48本ものパスを繋いでいたとか。これは昨シーズンのプレミアリーグのどのゴールよりも2倍は多い数字だそう。

ポチェッティーノ監督も「ナセルによるいいパフォーマンスだった。彼は2ゴールを決めたしね。チームは素晴らしかった。我々はいい試合をし、集中してクリーンシートを保った。これも重要なことだよ」と語るなどご機嫌であった。

記録的なこのゴールをしっかり振りかえりたいところだが、つながりすぎて(時間も長い)逆に大変…。このGIFも48本すべてが入っているか微妙です。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら