シャビ・アロンソはスペイン代表から引退すると代表HPで発表した。

アロンソが発表したメッセージから抜粋したものをお伝えする。

「代表チームにおける私の時間は完了したと伝えたい。さよならを言う時はとても辛いものだと分かっている。 熟慮の末、この時がやってきたんだと思っている。 

11年以上前に始まった素晴らしい代表での時間が終わる。 何百万ものファンたちの夢を叶えた歴史的な世代の一部になることができた。ワールドカップと2度のEURO制覇というユニークなことを成し遂げられた。 

2003年4月30日に21歳で(代表に)デビューして以来、いい時間だけを過ごしてきた。なので、10年以上の時間をともにした全ての人達には感謝の言葉しかない。 全ての監督、チームメイト、スタッフ、そして何時も優しさと敬意を払ってくれた何百万ものファンたちに感謝したい。 

(~中略~) 最後にファンに対し心から感謝を伝えたい。僕らはともに夢を見て、栄光を分け合った。 あなたたちが主人公である忘れられない多くの瞬間をもたらしてくれた」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら