『Skysports』は「マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWウェイン・ルーニーは、クラブがコロンビア代表FWラダメル・ファルカオを獲得したことを称賛した」と報じた。

現在プレミアリーグはインターナショナルマッチデーのために中断されており、ルーニーはイングランド代表チームに合流するとともに、ノルウェーとの親善試合に向けた準備を行っている。

マンチェスター・ユナイテッドが移籍マーケット最終日にラダメル・ファルカオの獲得を決断したことにより、ルーニーにとってはライバルが増加するとともに、本来のストライカーではなくトップ下での起用になると予想されている。

しかし、チームの主将でもあるウェイン・ルーニーは記者会見でクラブの大型補強を称賛。エキサイティングなチームになったと期待を述べた。


ウェイン・ルーニー

「僕はファルカオの到着で自分の役割がどう変化するのかは分からない。それはファン・ハール監督に聞くべきなんじゃないのかな。

僕は、これはファンタスティックな契約だと思うよ。彼は世界でも最も優秀な選手の一人だ。マンチェスター・ユナイテッドの決意を見せたものだ。

これはワクワクするものだよ。我々はエキサイティングなチームを持った。チャレンジ出来ることを楽しみにしているし、成功を求めている」


【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら