9月5日、スペインサッカー連盟(RFEF)は負傷したジエゴ・コスタの代わりとしてムニール・アル・ハッダーディを招集することを発表した。

バルセロナで今季デビューしたばかりのヤングスターが早くも招集されたことには驚きの声が上がった。また、ムニール自身もモロッコの国籍を保有しているため、どちらの代表を選ぶかが注目されていた最中だっただけに、スペイン協会による話題性のある決断となった。

そして、突然の招集の知らせを受けたムニール・アル・ハッダーディは『AS』などのメディアの取材に対して「スペインでプレーするのは夢だ」と話し、喜んで受託することを明らかにしている。


ムニール・アル・ハッダーディ

「彼らにそう伝えられたとき、顎が外れそうだったよ。スペイン代表でプレーするのは夢そのものだったし、僕はとても幸せだ。夢が叶ったよ。僕はこの時をただ楽しみたい。この機会を活かして、自分が出来るだけのことをやってきたい。

僕はいつだってスペインを応援してきた。小さなころから、毎年夏にはね。サポートしてくれた家族や友人に感謝したいよ。

(EURO2016は?)

いつも我々に勝つチャンスがあるのは素晴らしいことだ。EUROを獲得できれば大きな名誉だし、僕はスペインのためにプレーしたいね」


【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら