マンチェスター・ユナイテッドのアタッカー、アドナン・ヤヌザイがクラブへの信頼感を示している。

今夏大型補強を敢行したユナイテッド。前線は飽和気味であり、昨季多くの出番を掴んだヤヌザイも熾烈なポジション争いに突入している。しかし、ヤヌザイ本人はアンヘル・ディ・マリアやラダメル・ファルカオの加入で不安になっていることはなく、オールド・トラッフォードで満足しているようだ。好きなポジションについて問われたヤヌザイは以下のように答えている。

「もちろん10番(トップ下)だよ。自分の好みのポジションだね。だけど、監督のためならどこでもプレーしても満足だよ」

「自分が満足していないという記事を幾つか見たよ。全くもってデタラメだね」

「このクラブを愛しているし、(ルイス・ファン・ハール)監督のためにプレーすることにワクワクしているよ。サポーターは自分にとても良くしてくれるし、彼らに報いたいね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら