今シーズンからマンチェスター・ユナイテッドの背番号11を受け継いだベルギー人MFアドナン・ヤヌザイ。ラダメル・ファルカオやアンヘル・ディ・マリアといった実績十分の選手が加入したことから、今のところU-21チームでのプレー機会が増えている。

そんなヤヌザイがこのほど、U-21プレミアリーグの第5節のトッテナム・ホットスパーU-21がマンチェスター・ユナイテッドU-21と対戦した。2週間前に行われたサンダーランドU-21との試合でハットトリックを記録したヤヌザイはこの日も先発出場。リンデゴーアやジェイムズ・ウィルソンといった選手とともに出場したのだが、試合終了間際の87分、力強い一撃を沈めてみせた。

まるでアルバロ・レコバのフリーキックを思わせる、鋭く曲がる力強いキック!

ヤヌザイのこのゴールはチームに先制点をもたらす。結局ユナイテッドはこの直後に同点弾を許したが、後半ロスタイムにもヤヌザイのコーナーキックをトム・ソープが合わせて2-1で勝利。トップチームの定着を狙うヤヌザイにとっては、ファン・ハール監督にアピールするの絶好の試合となった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら