ポーランド1部、レギア・ワルシャワのGKドゥシャン・クツィアクがピャスト・グリヴィツェ戦でやってしまった。

味方DFからのバックパスを受けたクツィアクはおそらくそのボールを返そうとしたようなのだが、痛恨のキックミス。あらぬ方向へと浮いたボールを相手MFカミル・ウィルチェックにかっさらわれると無念の失点・・・

試合もウィルチェックにハットトリックを決められ、レギア・ワルシャワはアウェイマッチを1-3で落としている。スロバキア代表経験もある29歳のクツィアクにとってもなんとも辛い試合となってしまった。

そのクツィアクは痛恨の場面について、「一番傷ついたのはあのゴール。(同僚DF)イニャキ・アスティスに出そうとしたらボールは芝で弾んだ。自分の人生であんなゴールをやったことなど一度もなかった」と述べて、集中を欠いていたのではと問われると、「どんな試合も100パーセント集中している。どうやってああなったのか本当に分からない」と話したという。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら