本日開幕を迎えたスズキカップ2014予選。オープニングマッチとなった東ティモール対ブルネイの試合は、両チーム合わせて6点が乱れ飛び、見どころの多い大盤振る舞いの内容となった。

試合を先行したのはまたブラジル人選手を増加させてきた東ティモール。エースストライカーのムリーロがクロスに合わせてゴール!

しかしブルネイも反撃。35分にはコーナーキックからアディがヘディングを決め、シャハラザンとともにシンクロバック転パフォーマンス!

41分にもブルネイがネットを揺らす。左からのクロスがシャハラザンにあたってこぼれたところをファハラジがシュート、ゴールイン。

こうして逆転を許した東ティモールであったが、後半はさらに再逆転。まず70分にムリーロが2点目!


さらに80分にはムリーロが今日ハットトリックとなる3点目をゲットし、ついに逆転!

また、88分にもファビアーノが独力でディフェンスラインを突破して4点目。ブラジルパワーでブルネイの守備陣を粉砕した。

スズキカップ予選は今日から20日まで1日おきに2試合ずつ開催され、上位2チームが来月開幕する本大会に駒を進める。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら