10月14日、『France Football』は「今夏レアル・ソシエダからアトレティコ・マドリーに移籍したフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンは、成長のためにシメオネ監督のような人が必要だと話した」と報じた。

13歳でフランスを離れ、スペインのレアル・ソシエダの下部組織に入団したアントワーヌ・グリーズマン。体が小さすぎるということでフランスでは評価されなかったが、バスクの地で成長を果たし、代表選手にまで登り詰めた。

今夏加入したアトレティコ・マドリーではまだ本領発揮とまでは行っていないが、トレーニングの内容には非常に満足しているようだ。


アントワーヌ・グリーズマン

「アトレティコ・マドリーはスペインのチャンピオンだ。このようなクラブと、そしてシメオネ監督のような指導者が、成長のために必要なんだ。トレーニングにはインテンシティがある。それは自分のスタイルであるし、好ましいよ。

(アトレティコへの移籍について)

僕は電話で会長と話した。彼はクラブが僕を本当に欲しがっていると言って、強いモチベーションを与えてくれた。僕もアトレティコに来ることによって、多くの学びを得られると分かっていた。ガビからも『ロッカールームは本当に雰囲気がいい』と聞いた。

(レアル・ソシエダ時代との違い?)

レアル・ソシエダではサイドだった。ここではもう少し中寄りでプレーしている。僕はもっと相手を学習して痛めつける必要があるね。それはコーチが求めるものでもある。ただ、僕は心配していない。そうなれると思う。アトレティコでスタメンになったら、それを手放すことはしない。

(13歳の時にスペインへ来ましたが)

あれは難しかった。毎晩のように泣いていたよ。家族に会いたくってね」


【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら