累計250万ダウンロードを達成している株式会社サイバードの人気サッカーゲーム『バーコードフットボーラー』。

先月、世界約140カ国での配信が発表され、サービス開始から2周年を迎える12月12日には「2蹴年」を記念した超大型アップデートが予定されているが、本日10日、サッカー解説者のセルジオ越後氏を起用したこんなPVを公開している。

2蹴年を記念した超大型アップデートを解説するセルジオ氏。

しかし、あらかじめ用意された台本を読んでいるためか、いつもテレビから流れてくる饒舌さとは違う、“味”のある話しぶり。

肝心の内容がなかなか頭に入ってこない気がするが、大丈夫なのだろうか・・・。

一応、今回の「超大型アップデート」の主な内容は、以下の通りである。(※文章はそのまま引用)

■超大型アップデート情報1:リアルタイムトーナメント

■超大型アップデート情報2:新アイテム「コーチ」追加!

新アイテム「コーチ」とは選手のレベルを上げるために必要な経験値を一定数上げるアイテムになります。 これにより選手の育成スピードが飛躍的にアップします。バーコードフットボーラー初の選手強化をサポートするアイテムとなっております。 ※なお「コーチ」はネットカフェとの取り組みの中で配布を予定しています。

■超大型アップデート情報3:新スキル、新試合シーンの追加!

バーコードフットボーラーの特徴の1つである、3DCGを用いたリッチな試合シーンをさらに拡張いたします。よりダイナミックに、そしてサッカーらしさに近づけるために、4つの新スキルを追加し、それにともない試合シーンを複数追加する拡張を行います。

◆新スキル1:スプリント
攻撃守備に関わらず、圧倒的な走力でサイドを支配、縦の動きで局面を打開するサイドバック向けのスキルとなります。

◆新スキル2:カットインシュート
ペナルティエリア付近で相手のDFを完全に抜き切らず、一瞬のシュートコースを見逃さずにクイックネスでDFを外してシュートを放 ちます。

◆新スキル3:ドリブルマスター
アタッキングエリアでどのポジションからでもドリブル突破を仕掛けます。サイドからセンターに切れ込むドリブル突破やセンターを割っていくことも可能な、まさに最強のドリブラーにふさわしいスキルです。 「ドリブルテク」と「カットインドリブル」との効果を併せ持つスキルとなります。

◆新スキル4:ファンタジックシュート
仲間からのパスを前線選手の宿命であるシュートまで展開し、決定力の高いシュートを蹴りこみます。「ファンタジスタ」と「コントロールシュート」との効果を併せ持つスキルとなります。

■超大型アップデート情報4:究極のプレイヤー「[S]ネッス」選手が遂に登場!!

2蹴(しゅう)年を記念して、ゲーム史上究極の選手「[S]ネッス」がゲーム内に登場いたします。 ネッス選手は今回のアップデートで追加した新スキルである「ドリブルマスター Lv.4」「カットインシュート Lv.4」のほか、「ファンタジックシュート Lv.3」を引っ提げてゲーム内に登場します。

なお、「前夜祭」として明日11日から様々なキャンペーンが予定されている模様。詳しくは公式サイトなどで。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら