FAカップ3回戦、マンチェスター・ユナイテッドは3部ヨーヴィル・タウンを2-0で下した。

3部で最下位に沈む相手にユナイテッドはアンデル・エレーラとディ・マリアのゴールで勝利。 エレーラのゴールは足元のボールを見たまま反転しながらのシュートを叩き込むゴラッソだった。

ユナイテッドファンが選ぶこの試合のMan of the Matchに選ばれたエレーラは 「相手はとてもいいプレーをしたと思うし、僕らはこの試合を勝つためにハードワークをしなければならなかった。(勝利して)とても嬉しいよ。でも先制点の前にもっとよくやれるはずだったと思う。とても難しい試合、とても難しい相手だった。当然ながら僕らはこのスペシャルなゴールを必要としていた」と試合後に語っており、自画自賛の一撃でもあったようだ。

また、ファン・ハール監督も「(エレーラのゴールは)一級品だった。ボックス外から決めるのも初めてのことじゃないしね。ちょっと運もあったが、あれは必要(なゴール)だった。彼のことが嬉しいね」と讃えていた。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら