2011年に現役生活を引退し、2014年ワールドカップでは大会組織員会の一員として活躍した怪物ロナウド。

クリスティアーノ・ロナウドが驚異的なペースで得点を積み重ねサッカーシーンの主役を飾っているが、「怪物」の元祖はこちら。現役時代に見せたそのスピードは圧巻という他なく、得意のドリブルで相手選手に恐怖を与え幾多のスーパーゴールを記録してきた。

さて、そんなロナウドがこのほど自慢のシザースフェイントを披露している。さて、その切れ味のほどは?

Ronaldoさん(@ronaldolima)が投稿した動画 -

さすがに以前ほどのキレはなくなっているようだが、軽やかなタッチは未だ健在。何かの撮影だったのだろうか?

ちなみにこのロナウド、昨年末にはあのズラタン・イブラヒモヴィッチと対面していた。

Ronaldoさん(@ronaldolima)が投稿した写真 -

自分への自信からか、他者をそう簡単には評価しないイブラヒモヴィッチだが、ロナウドを自らのアイドルとして公言している。ここまで嬉しそうな顔を見せるのも珍しい?

最後は全盛期のドリブルをどうぞ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら