リヴァプールのMFラザル・マルコヴィッチはアウェーでのサンダーランド戦で見事な決勝ゴールを決めた。


先日の移籍後初ゴール(リーグカップ、ボーンマス戦)に続き、プレミアでも初ゴールを記録し、徐々に本領を発揮しつつあるマルコヴィッチ。 サンダーランド戦ではあわやというカンフーボレー(ジャンピングボレー)も見せていた。

ポストに阻まれていなければ間違いなくスーパーなゴールになっていたはず...

そんなマルコヴィッチについて、同僚のジョーダン・ヘンダーソンは 「彼はファンタスティックな選手だよ。すごいポテンシャルがある。 常に学ぼうと欲しているし、練習場からハードワークしている」と絶賛。 また、ロジャーズ監督も「 (マルコヴィッチは)ファンタスティックだった。 ゴールやクロスバーに当たったボールプレーだけでなく、プレッシングや守備での能力もね。それは我々にとって重要なもの。 彼はまだ20歳だ。素晴らしい未来が待っている」と讃えていた。

昨季ベンフィカで強烈なインパクトを残し、1年でプレミアに引き抜かれた若きセルビア人アタッカーは今後さらに注目を集めそうだ。 ちなみに、マルコヴィッチはベンフィカ時代からMizuno製のスパイクを愛用している。今履いているのはモレリアネオ。カラーリングもばっちりリヴァプールにはまっています。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら